5月27日のトンボとか

あぁ 腰が痛い・・・
まぁ ちょっとずつは良くなってる気はしますが・・・
けど梅雨入りして、よけいに重く感じたりもするなぁ~
さてさて、そんなこんなでここの所ぜんぜん写真を撮りに行けてませんが、
5月27日に撮ったトンボの写真を掲載しておきます。

クリックすると拡大画像が見られます
シオヤトンボ ♂
クリックすると拡大画像が見られます
シオヤトンボ ♀
クリックすると拡大画像が見られます
シオヤトンボ  交尾中のペア
クリックすると拡大画像が見られます
キイトトンボ
クリックすると拡大画像が見られます
キイトトンボ
クリックすると拡大画像が見られます
アオモンイトトンボ
クリックすると拡大画像が見られます
アオモンイトトンボの♀かな?
クリックすると拡大画像が見られます
クロイトトンボかな?
クリックすると拡大画像が見られます
コフキヒメイトトンボの未成熟♀かな? ← ベニイトトンボの羽化してそんなに経ってない個体でしょう

トンボの同定は難しい・・・
ってことで、一応図鑑とか見て表記してみたものの、間違ってるかも?
そして以下の3枚の写真のトンボの同定がなかなかできなくて・・・

クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます

もし名前がわかりましたらぜひ教えてください。
そういえば、EOS Kiss X6iが発表されましたね。
私が持っている EOS Kiss DN からするとえらい進歩やぁ~
おまけにタッチパネルですか! 何だかすごいことになってますなぁ~
ミラーレスも出るとかいう話もあるし、あと年内に出るという噂の70Dや7Dの後継機・・・
う~ん、お金が欲しい!!
あ、今日歯の治療が一応終わりました。
歯科には2月から通い始めてたんですが、ようやくそれからも解放される・・・
あとは腰が早く治ってほしいけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA