ウスバシロチョウ

今日はウスバシロチョウ探索へ行ってきました。
シロチョウと言っても、アゲハの仲間で、ウスバアゲハと呼ぶ人もいます。
京都では、北のほうにしかいない蝶です。
いるところに行けば たくさんいる蝶ですが、何気に好きな蝶だったりします。

クリックすると拡大画像が見られます
ウスバシロチョウ その1  京都市左京区にて
クリックすると拡大画像が見られます
ウスバシロチョウ その2  京都市左京区にて
クリックすると拡大画像が見られます
ウスバシロチョウ その3  京都市左京区にて
クリックすると拡大画像が見られます
ウスバシロチョウ その4  京都市左京区にて
クリックすると拡大画像が見られます
ウスバシロチョウ その5  京都市左京区にて
クリックすると拡大画像が見られます
ウスバシロチョウ その6  京都市左京区にて

ウスバシロチョウ” への2件のコメント

  1. コカブ より:

    良いですね!私は これを見るときは 兵庫県に行っています。私の周りでは ウスバシロチョウのことは バシロと呼んでいます。

  2. ぱて より:

    >コカブさん
    どうもです。
    おっしゃるように蝶の世界では通称「バシロ」っていいますね。
    居る所にはたくさん居る蝶ですが、なかなかイイ蝶ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA