近所でナガサキ

今日は仕事は休みでしたが、実家に用事があったので蝶撮りへは行けませんでした。
・・・が、しかし!
出かける時、玄関を出てすぐ近くの水たまりで吸水しているナガサキアゲハを発見!!
ナガサキアゲハの写真、あんまし撮ってないのでコレは!と思いすぐにカメラを取りに戻った。
幸いにもまだ逃げずに吸水中だったのでパチリ!
焦ってたので いまいちピントが・・・ といいわけしてみる。
あと余裕がなくて広角とかおさえられなかったのが悔やまれますわ・・・

クリックすると拡大画像が見られます
ナガサキアゲハ その1  自宅近くにて
クリックすると拡大画像が見られます
ナガサキアゲハ その2  自宅近くにて
クリックすると拡大画像が見られます
ナガサキアゲハ その3  自宅近くにて

ところで今さらですが・・・
最近マンガ「ONE PIECE」を読んでおります。
ちなみに今日は57巻あたりです。
やっぱ人気のマンガだけあって面白いですなぁ~。