3月になってしまった

もう3月になってしまいましたね。
じつは、2ヶ月くらいちまちまと時間をかけてHPいじりをしていましたが、ようやく形が整いつつあります。
バタバタしていて暇を見つけてはという感じで、やってましたので思った以上に時間がかかった・・・
本当は、京都歩記(京都に関するページ)も完成させたかったんですが、データの整理がかなり大変だったので、逆にいったんホームページからコンテンツとしては削除しました。
でもこれはいつか作りたいとは思ってます(いったい何年かかんねん!?)
さて「自然の中に」ですが、デザインは大きくは変わってませんが、見た目以上にいじったりしました。
かなりしんどかったっす。
たまっていた写真のアップや、コンテンツも少しだけ増やしてみました。
オオムラサキの飼育記録とかも・・・
それから・・・禁断のオオセンチコガネ採集法も満を持して公開に踏み切ります!
ただちょっと入り口がわかりにくいかもですが・・・(笑)
もう少しページをチェックしてから、近いうちにアップしようと思ってます。
それから・・・
前にもここで書きましたが、昨年の夏以来、母親の介護に追われていろいろとバタバタしておりました。
昨年夏に要介護1だったのが今は2となっております。
そんな状況なので、今年からは採集とか計画的に行けない可能性が高いです。
(近くならないと予定が自分でもわからない状況だったりします)
おそらく泊まりでの採集も無理かなと思います。 長野、今年も行けないかなぁ・・・
まあ、それでも一時のことを思えば、介護施設も利用するようになったり、いろんな人の介助もあるので、私自身は前に比べると随分楽にはなりましたが・・・
ですから、一時期よりは自分の時間が持てたりはするようになりましたので、手が空いた時には
ちょっと気晴らしに出かけないとと思っています。
コンデジもGX100がシャッターがぜんぜん下りなくなってきたので、GX200にチェンジしたけど、ぜんぜん出番がなかったので、どこかへ撮影に行かないとなぁ~ 近場になるでしょうが・・・
あとレンズもひとつ追加したんで、これも試してみたいし・・・
一眼デジカメもそろそろバージョンアップしたいけど、これはもうちょっと先になるかな・・・
マネもぜんぜん無いし~
狙いはアレかアレ・・・   う~ん、やっぱしばらく買えんなぁ~
あと最近歯医者に通いだしました。
こちらも虫歯をいくつも放置してましたので、長期戦となりそうです。
来週あたり、一本歯を抜かれそう・・・

3月になってしまった” への2件のコメント

  1. まっちゃん より:

    みんな親が要介護になる年齢になったんやね。
    私も亡き父親の介護が大変だったわ。
    在宅介護の限界を感じた頃に手術・入院で少し楽になったかな。
    今は近所で独り暮らしの母親(同居はまだいいって本人が言い張っています)の足腰の調子が骨折手術後も悪いので心配かな。
    お互い頑張りましょう。

  2. ぱて より:

    >まっちゃん
    まいどです。
    うちも父親は脳梗塞で亡くなるまでの長い間、母親が介護してきたのですが、
    今度はその母親が・・・
    そういう年齢になってきたってことですかね。
    とにかく頑張るしかないっすね!
    でも気を抜くとこは、抜かないとって言われました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA