キマルリ探索へ4

今日は会社のパソコンもなおり、そして仕事のほうもやっぱり忙しかった。 それでも時間があれば、そして天気がいいなら、今の時期はやっぱりキマルリを見たい!
ということで、仕事が終わってからキマルリ探索へ行って来ました。
今日の夕方は、太陽はイマイチ差してきませんでしたが、それでも何とかキマルリのテリ張りを目撃することができました。
しかし、例年に比べると出が遅れているせいなのか、どうも数が少ないですな・・・
ちなみに今日は、現地で先にいらしてた K(insect1950)さんとご一緒してました。
なお、下の写真の個体はすべて同じ♂です。 ちょっとスレ気味だったので残念でした!
クリックすると拡大画像が見られます
キマダラルリツバメ ♂  その1
クリックすると拡大画像が見られます
キマダラルリツバメ ♂  その2
クリックすると拡大画像が見られます
キマダラルリツバメ ♂  その3

キマルリ探索へ4” への2件のコメント

  1. insect1950 より:

    このコメント欄は画像貼れないのですか。
    カシノナガキクイムシ関連?の写真メールしました。

  2. ぱて より:

    >insect1950さん
    お疲れ様です。
    残念ながら直接画像は貼れないです。
    Googleで「カシノナガキクイムシ ペットボトル」で検索をかけると、
    あの写真と同様のものが結構とりあげられていましたよ。
    あれはやはりトラップのようですねぇ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA