フタバアオイ

今日も仕事の帰りにキマルリ探索へ行こうと思っていたけど、諸事情にて行けませんでした。
明日からちょっと天気が悪そうなので残念・・・
そして来週から仕事のほうも忙しくなりそうなので、キマルリ探索が思ったように行けるかどうか・・・
というわけで、今日はネタも無いので12日にブラブラしていた時の話。
前に見つけたフタバアオイの様子が気になって見に行ってみました。
実は昨年このあたりで土砂崩れがあり、道も寸断されていた時期があったのですが、それからここにあったフタバアオイの数が凄く減ってしまっています。
まあ、もともとそんなに広範囲であったわけでは無いのですが、昨年は殆どその姿を見ることはできませんでした。
今年は少しくらい復活しているかなぁ~と思ってましたが、生えてることは生えていたけどある、もうかなりショボショボ としか生えてませんでした。
数もホントに数えるくらいしかなく、このままではここのフタバアオイが無くなってしまうのではと危惧しております。
う~ん、どうにか復活してくれないものかなぁ~

クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます