クモガタヒョウモン

昨日、ここでも書いたように仕事帰りにアオバセセリの撮影に行ってきました。
その帰りがけにウツギの花などをチェックしながら走っていると、何やらヒョウモンチョウが。
よ~く見ると、なんと久しぶりにクモガタヒョウモンでした。
いつもならチェックもしないようなところだったので、まさに偶然的な出会いでした。
一昨年、Kさんとここへチェックしに来た時には、1頭も見ることができなかったので、もしかしたらいなくなってしまったのかと心配してましたが、こうして姿を見るとひと安心です。
とは言っても、もしかしたら個体数は前に比べてずいぶん減ってしまっているのかもしれませんが・・・
とりあえず偶然とはいえ、久しぶりにクモガタヒョウモンと出会えてホンマよかったです。

クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます

クモガタヒョウモン” への2件のコメント

  1. insect1950 より:

    クモガタとアオバ、いいねー!
    同じようなウツギのある谷見つけたのに,こちらにはいないのかなー?
    しばらく通ってみます。

  2. ぱて より:

    >insect1950さん
    まいどです。
    いても不思議じゃない環境ですのにね~
    でも根気よく探せばそこでもいてるかもですね!
    がんばってくださ~い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA