ニシコルリのブリード

とりあえずニシコルリのブリードにチャンレンジすることにしました。
今日、ルリクワ系のブリード用に昨年に仕込んでいた材を出してみた。
材は2、3ヵ月くらいの仕込みつもりで考えていたけど、ルリ系のブリードの機会もなくほぼ1年経過していた。
なので、かなりグズグズになっているのかと思ったけど、そんなことは無くむしろ水分が少し飛んでしまっていたせいかわりと堅い目であった。
もう少し水分多めにしとくべきだったかなぁ。
まあ、とりあえずこれしかないのでやってみます。
クワ用のクーラーが使えないので、夏場をどうやってのりきるかとか課題はあるけど・・・
さあ~て、どうなることやら?

クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます