ひそかにコルリも期待

4日、ギフを求めて兵庫県北部の某山へ行ったわけですが、実はここコルリも採れるみたいなんで、今回はひそかにそれも期待しておりました。
しかし結局採れなかったんですけど・・・
ブナもすっかりひらいてしまってるのもありましたが、いい感じで芽吹いてたりしてる木もあったんで、期待してスイーピンしてみたんですけどダメでした。
ニシコルリを採集したことのある別の某山でなかなか採れない時、それでも他のハムシなんかがたくさん採れたりしてましたが、今日はそんな虫もぜんぜんいない・・・
もしかしたら、この残雪でまだ材から出てきてないのかも???
ひそかに結構期待してたので残念!
あ~新芽採集してぇ~~~!! 
クリックすると拡大画像が見られます
コルリや~い   おらん・・・
クリックすると拡大画像が見られます
コルリや~い   おらん・・・
クリックすると拡大画像が見られます
コルリや~い   おらん・・・
クリックすると拡大画像が見られます
コルリや~い   おらん・・・
クリックすると拡大画像が見られます
もしかしてここって材採集もできるのやろか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA