PCの調子が悪い

デジカメの写真を整理しようとしていたら、ある事情でそれができない状態に。
画像編集しようと思えばどうも再セットアップしなければいけないという怪しい雲行きに・・・
いろんな部分で何か勝手に初期化されてたりするような気が・・・?
どうも動きも不安定な感じがするし、表示もおかしなことになったりと・・・
これはもう再セットアップをしなければいけないかも?
んで考えたけど、それならついでに 今の Vista からいっそのこと Win7 にしてしまおうかな~とか・・・
う~ん どうしよう・・・ 思案のしどころや・・・
もしWin7 にするなら 32bit か 64bit か悩むところ・・・
どうせなら 64bit にしたいところだが、周辺機器やらソフトがなぁ~
今回はとりあえず32bitにしとこか・・・
あとエディションは、Professionalでええのかな? 値段もそんなに変わらないし・・・?
しかしOS変えるとなると、予期せぬ出費で痛いなぁ~
さあて、どないしよう・・・
明日は鳥でも撮りに行こうかと思ってたけど、PCショップへ行くことになるのか???