腰痛

どうも。 ずいぶん更新をできてませんで・・・ 昨秋からあんまり出かけたりせずで、写真もたいして撮りに出かけたりできてません。
・・・というのも、昨年の夏頃から腰痛がひどくて出かけたりするのが億劫になったりしています。
一昨年の夏にギックリ腰になったこともあり、完全に腰痛持ちになってしまったようです。
特にここ2、3ヶ月は本当に腰痛がひどく、ちょっと出かけてもすぐに腰が痛くなって歩くのもつらくなったりします。
なので昨秋は紅葉撮りには結局ぜんぜん出かけられずでした。
まあ それでも たまぁ~~~~に写真を撮りに出かけたりしてはいましたけど、以前と比べると出かける頻度や回数はぜんぜん減っております。
春までには何とか腰痛がちょっとでも良くなってくれないものかと思っているのですが・・・
こんな状態が続いたら、虫撮り(採り)にも思うように出かけられないかもしれないので、とても心配しています。
ギックリ腰になるまで、まさか腰痛でこんなになるなんて思ってなかったんですが・・・
アメトークの腰痛い芸人の気持ちがよくわかります。
さて今日はそんな状態でも久しぶりに写真を撮りに出かけてみました。
今の時期、撮れる生きものといえば野鳥。 目的はとりあえず未撮影のアオバトでした。
結果・・・ 証拠写真程度のものが何とか撮れました。
あと久々にカワセミの写真なども・・・
とりあえずまだ整理できてないので、更新をしてない間に撮った写真と合わせ、またボチボチと紹介していきたいと思っております。
しっかし今年の冬はホンマ寒いですねぇ~ 早く暖かくなって欲しいものです。

腰痛” への5件のコメント

  1. まっちゃん より:

    腰痛持ちの私としては辛さが良く判るわ。
    腿上げ運動(ゆっくり胸にくっ付ける位に)で筋力高めるのがいいらしいよ。
    痛い時はやめてね。

  2. いか より:

    腰痛も色々種類あるけど、ヘルニア系?
    ワテは学生のときからの腰椎分離症持ちなため、激痛は走らないものの骨盤がゆがむと歩けなくなる~

  3. コカブ より:

    ご無沙汰しておりました。私も時々 ぎっくり腰には なります。ほんまに あれは 大変ですね。全く動けませんよね。ここのレスで まっちゃんさんが コメントされていますが 腹筋なんかも 強化されるとよいみたいですね。ぎっくりは 筋力が 落ちてきたら おきるみたいですね。

  4. けんちゃん より:

    元気ですか~!?とはいかないようで大変ですね~
    今冬は特に寒いのでワテも昔の古傷が痛みます。
    とにかく体を冷やさないようにしないといけないようです。
    お風呂にゆっくりつかってあたたまってね~

  5. ぱて より:

    >まっちゃん
    ども~
    痛い時は動かすとかえって痛くなってしまいますなぁ~
    数年前までは腰がこんなに痛くなるなんて思ってへんかった~

    >いかさん
    私のは何やろう? 筋肉が痛んでるのかなぁ?
    特に左のほうが痛いっす。
    前にギックリやった時にレントゲン撮ったら今は椎間板ヘルニアと言うほどでは無いけど
    少しだけその気はあると言われました。
    捻るとゴリゴリと音がするけどそのせいかな・・・? 

    >コカブさん
    ご無沙汰です!
    時々ギックリ腰になられるんですか? それは大変ですね~
    筋力は確かに落ちていると感じる今日この頃です。
    散策へ出かけて筋力を・・・と行きたいのですが、実際痛くて出かけるのが億劫になってしまいます。

    >けんちゃん
    元気がなければ、何にもできず・・・ ですなぁ~
    今年は特に寒いので堪えますね~
    2月になるとちょっとマシになるとか?
    いずれにせよ早く暖かい気候になってほしいっす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA