キマルリ探索

今日の仕事の帰り、キマルリ探索に行った。
10日(木曜日)にフライングだったポイントですが、今日は着くなりあっさりキマルリの姿を発見。
一応、少しだけ採集しようと竿も持ってきたが、まずは撮影をせねば。
しかしアタマムシ(川辺で頭のまわりを集団で飛ぶ虫のことをうちの嫁さんがそう命名しました)がやたら多く飛んでいます。
まあ川辺なんでしゃ~ないけど、キマルリ探してポカンと口を開けてると吸いこみそうだったので、とりあえず持っていたマスクをした。
これで大丈夫!
そうこうして、しばらくそこで撮影していたが、キマルリは飛んで行ってしまったので場所を変える。
昨年もたくさん撮影したポイントに着くと・・・
おぉ~居てる居てる!
今日はクルクルとテリをはるキマルリの姿を見ることが出来ました。
撮影しながらボチボチ2頭採集。
その後、撮影に来られた方がいらっしゃったので、私も採集モードから完全に撮影モードに。
中には綺麗なものも居たけど、4本の尾が揃ってないもののほうが多かった。
う~ん、それでもキマルリはやっぱイイですね~! とりあえず私の今年のキマルリがスタートしました。
ただ今年は思うように探索に行けないかもしれませんが・・・
それでは本日のキマルリ写真を・・・

クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます

やっぱ、キマルリってステキやん!
明日は近所のポイントへ行ってみようと思ってたけど結構な雨みたい・・・ 残念