オオムラサキ経過

今日、オオムラサキの幼虫2頭が前蛹になっていました。
そのうちの1頭が何とケースの側面、しかも下の方で前蛹になっていた。
これは困ったなと思い、とりあえず そぉ~っと剥がし、四苦八苦して疑似枝の棒に糸でくくりつけてみた。
これで無事に蛹になってくれればいいんですけどねぇ~

クリックすると拡大画像が見られます
とりあえずこんな感じでくくりつけてみました
クリックすると拡大画像が見られます
こちらはちゃんと葉上で前蛹となっておりました

その他、オオムラサキの幼虫たちの様子です。

クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます

とりあえず今のところ緑化した幼虫たち12頭は順調に行っています。
1頭すでに蛹になったものも、今のところいい色してるし大丈夫かなと思われます。
とにかく無事に羽化して欲しい・・・ あと先日羽化したオオトラフコガネの♀です。

クリックすると拡大画像が見られます

羽も固まって色も落ち着いてきました。
そういえば・・・ 今年は夜間のクワガタ採集の誘いはおまへん・・・ しかし6月だというのに夜は気温が低いですなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA