トノサマガエルが・・・

先日、トノサマガエルに関するこんな記事を目にした。
今年は見ていないけど、昨年蝶探索へ出かけた時に違う場所で2回見てるけどなぁ・・・
ホームページいきもの写真館両生類 に掲載しています)
もしかして貴重な写真だったりして?
けどちゃんと探せばゼロってことは無いのではと思ってしまいますが・・・ どうなんでしょう?
今年はまだそういう場所(田んぼ周辺とか)へあまり行ってないので見てませんが、そんな場所へ行ったら注意深く見ておこうと思います。
しかし確かに昔ほど見かけないような気もします。
それより昔はよく見たアオダイショウのほうが ぜんぜん見かけないんですけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA