1頭だけに・・・

今日は結局何処へも出かけず、家で野球見てました。
夕方に少しエノキを調達に行ってきましたが・・・
交流戦の成績はイマイチなのだが、とにかく今日はダルビッシュに勝ててホンマによかった。
さて野球の話は置いといて・・・
26日に蛹化間近のコガネムシの幼虫を紹介しましたが・・・

クリックすると拡大画像が見られます

残念なことに今日見たら、この幼虫のカスカスになった亡骸の横にウニョウニョと動く小さな白い物体がいました。
なんとこの幼虫も寄生されていたのでした。
写真はちょっとキモイかもと思ったので撮りませんでした。
しかし、2日前の前蛹の姿だと完全に無事だと思っていたのに・・・
この写真で見てもそんな寄生幼虫が体内に居るとは思えなかったんですけどねぇ。
いや~ 残念。
ということで、結局コガネムシの幼虫は5頭いたうちの1頭だけが無事だったという結末に・・・
いやまだちゃんと羽化してないので何とも言えませんが・・・
何になるかはまだわかりませんが、とにかく無事に羽化しておくれやす。
明日は何処ぞへ行ってみよ~かな・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA