オオムラサキ途中経過

16日(日)はオオムラサキの幼虫のお世話もしてました。
中には終齢へと加齢しているものもおり、これから餌をバリバリ喰うと思われるので、
「1ケース(6頭)×2」から「1ケース(3頭)×4」にしました。

クリックすると拡大画像が見られます
加齢前の個体と加齢後の個体  こんなにも大きさに差が・・・
クリックすると拡大画像が見られます
手狭になってくるであろうし、4ケース(1ケースあたり3頭)にしました

ケースの交換をしてしばらくすると、1頭が脱皮し始めました。

クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます

あとエノキ何回摘みに行かなあかんのやろ・・・?

クリックすると拡大画像が見られます
図書館でこんな本も借りてみました  情報がちょっと古めですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA