ごろごろ

この土日はとてもいいお天気だったけど、結局何処へも出かけておりません。
オオムラサキ幼虫のエサのエノキを少しだけ摘みに行ったくらいかな・・・
(オオムラサキ幼虫、今のところ12頭元気でいます)
いろいろ行きたい気持ちもあったけど、身体がだるだるだったのと野球がデイゲームだったのと・・・
家でごろごろと過ごしておりました。 ほんまいい天気だったんですけどねぇ~
なので、ネタとか写真とかは特にございませんが・・・
家に植えてあるヒイラギナンテンの葉に何やら卵が・・・

クリックすると拡大画像が見られます
何だかギフチョウの卵にそっくりな・・・

何の卵なのでしょうか? おそらくガだと思われますが・・・???
それからエノキに放したテントウムシが少し居残ってくれております。

クリックすると拡大画像が見られます

この成虫や採って来た幼虫らは、エノキワタアブラムシをせっせと食べてくれているようですが、数が尋常じゃないのでまだまだ追いつかない・・・
でも今日見たら葉っぱにテントウムシらしき卵が産んでありました。
これが孵化したら・・・ とにかく期待しておきましょう~。
あとルリクワ幼虫たちの整理もしましたが、この話は次に・・・
阪神、マエケンに何とか勝ったぁ~ しかし巨人は負けよらんわ~