写真を撮りに・・・

今日は午前中を中心に写真を撮りに少しだけ出かけてみました。
何が目的というわけでもないが、できれば春の蝶、ミヤマセセリ、ツマキチョウの写真が撮れればいいかなと思っておりましたが、ミヤマセセリはさっぱり見かけませんでした。
ツマキチョウはちらほら見かけるもののなかなか静止してくれないので写真が撮れない。
ならばと飛翔写真を狙ってみるものの、イマイチ・・・
何とか撮れた写真だけでも掲載しときます。

クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます

掲載したのはすべて♀ですが、♂も飛んでいるのは目撃しました。
けどコチラはいい写真が撮れなかったんで残念!
それ以外の蝶は・・・

クリックすると拡大画像が見られます
越冬明けのムラサキシジミ
クリックすると拡大画像が見られます
越冬明けのキタテハ
クリックすると拡大画像が見られます
ミヤマカラスアゲハ  羽化後まだそんなに経ってないようだが、後翅は鳥にでも破られたのかな?

他にもいろいろ写真を撮ってみましたが、どうも今日は調子が悪く何かイマイチな写真ばかりで・・・
オオルリを見かけ、慌てて写真を撮ってはみたもののカメラの設定がちゃんとなってなかったので、イマイチな写真しか撮れなかったし、青空バックでの風景写真もいくつか撮ったけど、こちらもレンズ設定がダメでさっぱり。
あ~ まだまだ修行せんとあきませんな~
とりあえずダメダメなオオルリ写真も・・・ 証拠写真にはなるでしょ~

クリックすると拡大画像が見られます
せっかくのオオルリもダメダメ写真  しかも逆光やし・・・

写真を撮りに・・・” への2件のコメント

  1. まっちゃん より:

    流石に鳥屋さんだけに、蝶の写真だけでは終わらないんだね

  2. ぱて より:

    >まっちゃん
    そやし鳥屋ちゃうっちゅ~に!
    でもカワセミ屋と呼ばれるのはアリかな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA