もうちょいHP編集中

外国のクワガタの写真館を作っています。
しんどい・・・
以前の写真館では素人ながら説明文を入れてたりしましたが、今回はそれは省略してシンプルに写真だけとしています。
そのぶん、写真をオリジナルから再編集したりしているので、かなり時間がかかっています。
前は容量の関係で小さく、そして圧縮する必要があったけど、今回は、720pix × 480pix の大きさなので前より画質はよくなっている?と思います。
しかしまあ・・・ いっぱい写真があって目的のクワガタの写真を探すのに一苦労です。
公開できるまでもう少しかかりそうですが、がんばってみます。
おかげで、桜の写真をぜんぜん撮りにいけてない・・・ もう蝶もでているのに~
そうそう、今度の土曜日にギフチョウのお誘いをいただいたんですが、その日は甲子園に行くので残念ながらお断りしてしまいました。 あ~残念!
日曜、天気なら地元のギフチョウでも見に行ってみるかなぁと思ってたら、天気悪そうやし・・・
今年は見れんかもしれまへんなぁ~
さて写真がないと寂しいので、編集中の外国のクワガタの写真館より一枚の絵を・・・
久しぶりのクワガタの写真です
フォルスターフタマタクワガタ  Hexarthrius forsteri kiyotamii
クリックすると拡大画像が見られます
ミャンマー サガイン産  2005年9月1日 自宅にて撮影