こんなところに

先日嫁さんが家の近所の川でカワセミを見たと言う。
そこは本当に家からすぐの場所で玄関を出て1分弱くらいのところ。
どっちかといえば街中の川なんですが、もしかしたら居てもおかしくはないかなぁ~と思ってたけど・・・
それを聞いてからそこを通る度に川を覗き込んでチェックしていましたが、なかなか見ることはできなかった。
しかし昨日の昼頃、嫁さんと自転車で川の傍を通った時、ついにカワセミ発見!!
慌てて家にカメラを取りに行って戻ってきたところ、スイーッと遥か彼方に飛んで行ってしまった。
あ~ 残念!!
しばらく待ってみたが結局戻ってきてくれなかったので、あきらめて帰りました。
そんでもって今日の昼頃、再び川の傍を通ったので覗いてみると・・・
おるやん!
とりあえず今日はカメラを持ってるのですぐに撮影!

クリックすると拡大画像が見られます
カワセミ  その1
クリックすると拡大画像が見られます
カワセミ  その2

さらに近づこうと思ったら、またしても飛んでってしまった。
でもまあ、今日は証拠写真程度のものは何とか撮れたんでヨシとしよう~。
しかし・・・ こんなところにカワセミがおるんかいなぁ~
カワセミの写真が撮りたくてあっちこっち行ってたけど、まさに ”灯台もと暗し”ってヤツですな~