紅葉~二尊院、清涼寺、天龍寺

11月28日(土)の紅葉。 二尊院です。
ここはちょっと遅かったようです。 結構落葉していました。
先週前を通った時、入口から少しのぞいたら色づきがイマイチかなと思ってたのだけど・・・
あの日に中に入っていたらよかったのかもしれないと後悔。
紅葉はやっぱりタイミングが大事!
まあまたの機会に来てみようと思っております。

クリックすると拡大画像が見られます
09/11/28 二尊院 その1
クリックすると拡大画像が見られます
09/11/28 二尊院 その2
クリックすると拡大画像が見られます
09/11/28 二尊院 その3
クリックすると拡大画像が見られます
09/11/28 二尊院 その4
クリックすると拡大画像が見られます
09/11/28 二尊院 その5




次は清涼寺(嵯峨釈迦堂)
ここは紅葉の名所というわけでも無いですが、ちゃんと紅葉もあったりします。

クリックすると拡大画像が見られます
09/11/28 清涼寺 その1
クリックすると拡大画像が見られます
09/11/28 清涼寺 その2




そして天龍寺
ここも少しタイミング外したか・・・ あとこの日一番最後に行ったという時間帯も外してしまった感が・・・
この日は曇りがちの天候だったが、やはりここは立地条件的に陽の辺り方のことを考えれば午前中のほうがいいようにも思います。
ここもまた来年以降また課題としてとておこうと思う。

クリックすると拡大画像が見られます
09/11/28 天龍寺 その1
クリックすると拡大画像が見られます
09/11/28 天龍寺 その2
クリックすると拡大画像が見られます
09/11/28 天龍寺 その3  借景に愛宕山を配置しました。
クリックすると拡大画像が見られます
09/11/28 天龍寺 その4
クリックすると拡大画像が見られます
09/11/28 天龍寺 その5
クリックすると拡大画像が見られます
09/11/28 天龍寺 その6
クリックすると拡大画像が見られます
09/11/28 天龍寺 その7

※ 写真をクリックして見て下さい。