自転車で京都御苑へ

今日は嫁さんと一緒に京都御苑にのんびり自転車で行って来た。
御所は結構広いけど自転車があると中の移動も楽だし、隅から隅まで行けたりしてええですなぁ~
歩くと結構しんどかったりするし・・・ ココにはこのところ私一人でもムラサキツバメやカワセミ目当てでよく来てますが、街中にもかかわらずちょっとした自然と触れられるのもイイ感じの癒し空間です。
んで・・・ またしてもムラサキツバメは見ることはできなかったけど、カワセミは今日も見ることができた。 (ただ写真的にはイマイチだったけど・・・)
今日は秋華賞も含め、いろいろ出かけようかと思ってた候補地があったけど、肩凝りもヒドくちょっと歯が浮いたりお疲れモードだったので、ちょうどいいくらいのお出かけだったかな・・・
シルビアも場所を教えてもらってはあるので行きたいところですが、ちょっと遠いので気合を入れて行かないとあかんので、コイツはまた来年かな~
何かイマイチ気合がないんで~ そういえばマヤサンコブヤハズも行けなかったし課題がまだまだ多いなぁ~

クリックすると拡大画像が見られます
カワセミ  その1
クリックすると拡大画像が見られます
カワセミ  その2
クリックすると拡大画像が見られます
カワセミ  その3