アオスジアゲハとベニシジミ

本日も10日のネタです。
この日もたくさん飛んでいたアオスジアゲハですが、この日は開翅写真も含め、今までで一番マシな写真が撮れたような気がする~♪
まあ失敗写真も多数あるんですけどねぇ・・・
この辺りはデジカメの恩恵で、枚数撮れるから助かります。

クリックすると拡大画像が見られます
アオスジアゲハ  その1
クリックすると拡大画像が見られます
アオスジアゲハ  その2
クリックすると拡大画像が見られます
アオスジアゲハ  その3

それからベニシジミ。 秋は黒化する傾向にあるらしい。
この個体も黒っぽくてちょっと変わってるようにも思えたけど、秋型としてはこんなもんなんでしょうかね?

クリックすると拡大画像が見られます
ベニシジミ  その1
クリックすると拡大画像が見られます
ベニシジミ  その2
クリックすると拡大画像が見られます
ベニシジミ  その3