キアゲハの幼虫

このブログの 2009/09/06 にて掲載したキアゲハが産卵していた場所を見てみると、幼虫が3頭ほどおりました。
あの時のキアゲハが産んだ子供かどうかはわからないけど、おそらくそうでしょう。
しかし成虫はナミアゲハと似てるのに、幼虫はえらい違うもんですなぁ~。
そばにカメムシとかおったけど、無事蛹となって羽化できるといいですね。

クリックすると拡大画像が見られます
キアゲハの幼虫  その1
クリックすると拡大画像が見られます
キアゲハの幼虫  その2
クリックすると拡大画像が見られます
キアゲハの幼虫  その3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA