ハラビロカマキリ

10日(土)に京都府立植物園で撮ったハラビロカマキリ。
一緒に行ったカマキリマニアのやまんくんが見つけてくれました。
お腹がボテッとしてるカマキリですが、このお方はかなりボッテリしてはりました。
やまんくん曰く、卵を持ってるのだそうです。
ということは、このお方は♀ということになりますなぁ~

クリックすると拡大画像が見られます
ハラビロカマキリ  その1
クリックすると拡大画像が見られます
ハラビロカマキリ  その2
クリックすると拡大画像が見られます
ハラビロカマキリ  その3

ハラビロカマキリ” への2件のコメント

  1. やま・ん? より:

    イイ感じに撮れてますね。
    次は威嚇してるとこを撮っておくんなまし。
    なかなかきれいで絵になりますぞ。
    日曜、フリーパスやったん忘れてた・・。

  2. ぱて より:

    >やまんくん
    おつかれ~
    オオカマキリとかも写真撮りたいわ~
    日曜タダやったでぇ~
    昼過ぎてから行ったのにオマケにポストカードまで貰ったわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA