京都競馬場

今日は久しぶりに京都競馬場へ行って来た。(その前に京都御苑に寄り道したけど)
10年くらい前は毎週のように競馬場、あるいはWINSへ行ってたけど、最近は競馬もあまりしなく(できなく)なったのでちょっと疎遠になっておりました。
競馬場へ通っていた当時はフィルムカメラ(ペンタックス)の一眼レフでよく馬やレースの写真を撮っていたけれど、デジタル一眼を買ってからは一回も競馬場を訪れてなかった。
一度、最初に買ったコンデジ(Coolpix4500)で撮影したことがあったけど、そのコンデジでは競馬(特にレースシーン)はうまく撮れなかった。
後にデジタル一眼を買ってからいつか競馬シーンの撮影をしたいとずーっと思っていたけど、上記のように競馬と疎遠になっていたので、なかなか来ることができず月日が経っておりました。
そんなんで今年こそは・・・と思い、今日ようやく念願?叶ってデジタル一眼で撮影をして来ました。
想像はしてたけど、フィルムカメラで撮っていた時より数段いい写真が撮れますわ~
何よりすぐに撮った写真を確認できるし、カードの容量にもよるけど何枚でも撮れるし・・・
これってデジタルカメラでは当たり前のことやけど、昔フィルムカメラで撮影してた時と比べて随分便利になったものだと改めてしみじみ思いました。
(何度現像して出来上がった写真を見て幻滅したことか・・・)
ちなみに今日は京都競馬場は『フリーパスの日』ということで入場料がタダでした。
メインレースは京都大賞典で、昨年の菊花賞馬オウケンブルースリが1着。
私は勝負と位置付けた12Rで馬連6頭流しの馬券を買ってみましたが・・・
結果は私の得意技?軸が3着で1、2着に相手が来てるパターン・・・ レース終了後、山本梓トークショーもあったのでそれをちょっと見てから帰宅。
何か人混みで疲れたぁ~~~ けど久しぶりに競馬もええもんやねぇ~ 資金があれば通いたいところやけど、ちょと無理やなぁ~
明日は仕事どす
クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます