マテバシイとシリブカガシ

26日(土)の植物園では前回見つけたマテバシイとは別の場所でマテバシイの生えている所を発見。
そしてすぐ側にはシリブカガシもあり、こちらのほうが環境としてはいい感じ。
いつかムラサキツバメ見つけたいと思ってまんにゃわ。

クリックすると拡大画像が見られます
植物園のマテバシイ  その1
クリックすると拡大画像が見られます
植物園のマテバシイ  その2
クリックすると拡大画像が見られます
植物園のシリブカガシ  その1
クリックすると拡大画像が見られます
植物園のシリブカガシ  その2

そしてその後、京都御苑にもあるというシリブカガシを見に行った。
結構大きな木がたくさんあった。 ここでもいつかムラサキツバメを見てみたい・・・

クリックすると拡大画像が見られます
京都御苑のシリブカガシ  その1  たくさん生えていた
クリックすると拡大画像が見られます
京都御苑のシリブカガシ  その2  ドングリ
クリックすると拡大画像が見られます
京都御苑のシリブカガシ  その3