フヨウとムクゲ

今までクロセセリのポイントに咲いているのはフヨウ・・・と思ってたら、これはムクゲでした。
Kさんに教えてもらうまで、フヨウとムクゲとを間違えてしまっていた。
花だけを見てすっかりフヨウだと思い込んでいたけど、わかってみるとなるほど葉っぱがぜんぜん違いますな~ 共にハイビスカスのような花で、同じ仲間だそうです。
まだまだ勉強不足ですわ。

クリックするとオリジナル画像が見られます
こちらはフヨウ
クリックするとオリジナル画像が見られます
こちらはムクゲ
クリックするとオリジナル画像が見られます
フヨウとムクゲが並んでいるところ   こうして見るとぜんぜん違うのがわかる
クリックするとオリジナル画像が見られます
ムクゲとチャバネセセリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA