京都御苑のアオバズク

日曜のキマルリ探索の途中、京都御苑に寄り道しアオバズクの写真を撮った。
じつは2年前にもアオバズクの写真を撮りたくて御所に訪れた時、8月ですでに遅かったのかわからないけど、その時は結局撮影することができなかった。
そして昨年のこの時期は蝶採り&撮りばっかりで来ることができなかったので、今年こそはと思っていた。
撮影出来た事もそうだが、何より実際にアオバズク見ることが出来て嬉しかった。
ついでにカワセミも見られんかなと思い、近衛池でしばし粘ってみたが、蚊にいっぱい集られ我慢できず早々に退散した。

クリックするとオリジナル画像が見られます
クリックするとオリジナル画像が見られます
クリックするとオリジナル画像が見られます
クリックするとオリジナル画像が見られます
クリックするとオリジナル画像が見られます
クリックするとオリジナル画像が見られます
クリックするとオリジナル画像が見られます
殆どこのような体勢で寝てました