キマルリ探索&採集

今日の仕事の帰りもキマダラルリツバメを見に行ってきた。
現地で友達のやまんくんと待ち合わせしてたのだが、少し仕事が早い目に終わったので昨年、一昨年と見たもう1ヶ所のポイントに先に行ってみたが、今日はここでは見ることができなかった。

クリックするとオリジナル画像が見られます
ミスジチョウ  この蝶とはわりとよく出会うので相性がいいのかな?
クリックするとオリジナル画像が見られます
ベニシジミ  本当に何処でも居られるお方です

次は待ち合わせしていた場所へ。 そしてテリ張りタイムとなりほどなくキマルリの登場。
とりあえずこのテリ張り♂1を採集。 結局この日はこの1頭だけの採集となりました。
やまんくんは初めてキマルリを見て感動したかな?
私は一昨年、初めてキマルリを見た時はかなり興奮しました。
今でもこの蝶は見るとドキッ!としますし~
しかし・・・今日は何故か数が少ないように思います。 まあそれでもNullで無かったし、テリ張りも18:30頃まで見られたのでヨシとしておきましょう!
今日も写真を少し撮れたけど、ちょっとスレた個体だったのが残念でした。
というわけで、本日のキマルリ写真を・・・

クリックするとオリジナル画像が見られます
クリックするとオリジナル画像が見られます
クリックするとオリジナル画像が見られます
クリックするとオリジナル画像が見られます
クリックするとオリジナル画像が見られます
クリックするとオリジナル画像が見られます
ゴマダラカミキリ発見

明日は兵庫へ遠征へ行ってきます。

キマルリ探索&採集” への2件のコメント

  1. やま・ん? より:

    4本の突起もルリの部分も見られたし、
    あんなに寄って撮れるとも思ってなかったので
    「感動した!」(小泉風)

  2. ぱて より:

    >やまんくん
    もう少し早目だったらもう少し新鮮な個体の写真が撮れたかもやね~
    来年ガンバロウ!
    まだもう少しチャンスはあるかもしれんけどね
    昼間、ヒメジョオン狙いで見てみるのもいいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA