ようやく前蛹

今日は久しぶりにやまんくんと前から気になっていた山に登って来た。
いや~めっちゃ疲れた~
けどこれで一つ気になっていた山を制覇したんで、それはそれで満足です。
ただ思ってたより虫の種類が見られなかったのがちょっと残念。
それから前から探していたあるモノも結局見つけられなかったのでそれもちょっと心残り。
写真の整理ができたらまたその模様を後日UPします。
さてさて、我が家で飼育しているオオムラサキの幼虫ですが、夕べエノキを食べるのをやめずーっとウロウロしていたのでいよいよかと思っていたら、やっぱり今日前蛹となりました。
明日あたり蛹になるかな~
できれば♂だったらいいけど♀でもいいし、今年こそはちゃんと羽化して欲しいもんです。

クリックするとオリジナル画像が見られます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA