○○な話

今日、「人志松本の○○な話」を見ていたらまっちゃんがウルトラセブンのメトロン星人について語っていた。
今日は前回に続き、好きなものについての話だったのだが、まっちゃんはウルトラセブンが好きで、特にメトロン星人に思い入れがあったようです。(詳しくはここでは語りませんが・・・ 放送を見てなかったらそのうちYou TubeにでもUPされるかも?)
私もウルトラセブンはとても大好きです。 そして今日の放送でまっちゃんが語っていた思いとまったく同じ思いでウルトラセブンを見ていました。 
ウルトラセブンは子供向けというより大人向け、あるいは社会風刺的なドラマやでぇ~と私も前から思っていたし、今回の話はまさにドンピシャの思いがしました。
そしてこのメトロン星人の話も前から私が人によく言っているのと殆ど同じことをまっちゃんが言っていたので、TVに向かって「そうそう」と!
さらに千原ジュニアの「竜二」。 これも私が大学生の頃に見た映画で今も好きな映画なんですが、まったく同じような思いを語っていたので、またしてもTVに向かって「そうそう」と!!
そんで、おもわずここに書かずにおれませんでした(笑)。