ハンミョウ

だいたい私のよく目にするハンミョウは、以下の2種。
この2種以外は見たことがありませ~ん。

クリックするとオリジナル画像が見られます
ハンミョウ。 ナミアゲハのように普通という意味でナミハンミョウとも言われていますな
クリックするとオリジナル画像が見られます
こちらは地味なニワハンミョウ。 けど裏側はキラキラなんですなぁ~これが。

どちらもイカツイ顔をしてはりますわ~!

ハンミョウ” への3件のコメント

  1. けんちゃん より:

    子供の頃に身近な昆虫はほとんどつかまえたけど
    ハンミョウだけはどうしても捕獲できなかった。
    例の如く、ちょっと飛んでは逃げ、の繰り返し。
    今でもつかまえたい気持ちはあります。

  2. ぱて より:

    >けんちゃん
    対ハト子の玉網があれば楽しょうでっせ~
    手では無理。 けど私の友人は手で捕まえてたけど・・・

  3. まっちゃん より:

    私は帽子で捕まえてたわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA