ぶらっと その4 ~蝶編

今日の一番の目的は、いまだ未確認、未撮影のツマキチョウを写真におさめること。
蝶に関してはまだまだキャリアが浅いので、見たことのない蝶なのです。
(見ていてもモンシロチョウと区別できてないかも・・・)
植物園~いつも行くフィールドにて数種類の蝶を撮影してきた。
そして・・・♀だがようやくツマキチョウの撮影にも成功した。
あとエノキやハンノキの生えているところを見つけたり収穫が多かった。
アゲハチョウ
アゲハ 植物園にて
ヒオドシ
ボロボロのヒオドシ  植物園にて
モンキチョウ
モンキチョウ  植物園にて
モンシロチョウ
モンシロチョウ  植物園にて
ベニシジミ
ベニシジミ  左京区にて
ヒメウラナミジャノメ
ヒメウラナミジャノメ  左京区にて
ヤマトシジミ01
ヤマトシジミ  左京区にて
ヤマトシジミ02
ヤマトシジミ  左京区にて
キタキチョウ
キタキチョウ  左京区にて
ツマキチョウ01
ツマキチョウ♀  左京区にて
ツマキチョウ02
ツマキチョウ♀  左京区にて
ツマキチョウ04
ツマキチョウ♀  左京区にて
ツマキチョウ03
ツマキチョウ♀  左京区にて
ツマキチョウ05
ツマキチョウ♀  左京区にて
この他、テングチョウ、ルリタテハも写真におさめたが今回は掲載しなかった。
とりあえずここ何年かの目標であったツマキチョウの写真を撮ることができた。
出来れば♂の写真も撮りたいけど・・・
今年中に撮れるだろうか?  春だけの蝶なのでどうかな?
あと普通種だけどキアゲハもいまだ未撮影だったり・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA